SSブログ

お琴体験☆ [日常]

先週の金曜日から明日まで学校を開く週間です。
いつでも授業が参観できます。

そして、今日はお琴体験だったので見に行って来ました。

1時間目に6年生全体に説明と演奏があったようです。

舞台の上でお琴三台(台と数えるのでしょうか?)と尺八とピアノの
アンサンブル(表現あってる?)を演奏してました。
よく見たら、ピアノは音楽の先生でした。

そのあと、3人で1台の琴を体験できます。

かめくんも真剣に練習中です。

他に尺八の体験もやっていました。1クラスで音が出たのは2名ほど
だったほど難しいものらしいです。

子供たちが終わった後で、勧められて初めて琴に触らせていただきました。
その前にも言われていたのですが、最後に保護者が2名だったので断る間も
無くハイハイすわって・・・みたいに・・・笑
さすがに写真無しです。子供たちの時に説明を聞いてたけど自分で弾くと
難しかったです。弾いた良い音が出ません。それでも丁寧に教えていただいて
数分で「さくらさくら」を弾けました。

楽しかったです☆


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

gon

おっ、久々来たらデザイン変わってた!
お琴…ガイジンにも弾かせてみたい〜(^^)
by gon (2007-11-05 03:48) 

kamekame

gonさんへ♪
ここのデザイン、kameがコレがいいと言って決めました。
シブいよね・・・
お琴は思ったよりも難しい〜音はすぐ出るけどね♪
by kamekame (2007-11-07 08:39) 

NO NAME

見ましたよ 
by NO NAME (2007-12-21 22:55) 

kamekame

NO NAMEさんへ☆
見てくださってありがとうございます〜
by kamekame (2007-12-30 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。