SSブログ

秋休みの楽しみ☆亀の噴水♪ [おでかけ]

横浜市は、数年前から2期制になりました。
普通は、1学期・2学期・3学期なんだけど、
前期・後期の構成になるのです。

前期は、4月の通常の時期から、10月の1週の終わりまで、
そして土日祭日に+2日で計5日の秋休みとなります。

その最終日に、銀座の博品館に買い物に行きました。が・・・
ちょっと早すぎたので、汐留の日テレ近くに寄りました。

ここには、何度か来た事があるこれがあります。

説明書きもちゃんと撮ってました。kamekameは・・・・
そして本体は・・・

かめさんの甲羅です。決まった時間に霧状の水が噴き出します。

別角度から・・・


もう一枚、kamekameが真ん中に立ってるのがあるんですが、
過去にここに何度か来た記憶が思い出されて・・・あ〜背も伸びたんだなぁ・・
なんてちょっとしんみりしちゃった母です。
いや、伸びていいんだけど、育ってるんだなぁって・・・・

ちなみに、今回の写真も全てkamekameが撮りました。
デジカメ落とすなよ〜ってちょっと心配しましたが・・・・

近くに日テレがあるんだけど、テレビの収録しててちょっとだけ
「おっぱっぴー」と「とょっとちょっと」の人を見ちゃいました。
「おっぱっぴー」を見たのをkamekameは嬉しかったらしくて、
外から見える生放送のスタジオの近くにしばらくいました。

そうそう、最初に書いた2期制は、ややこしいだけです。
中学なんて年6回ある定期テストが4回になりました。ってことは
試験範囲がべらぼうに広いってことです。
夏休み明けは8月31日から始まるし、変な時期に秋休みが入るし、
学年によっては夏休みに入る前の終業式の日まで授業です。
書き始めたらきりがないのでまたにします。



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

kamekame

gonさんへ♪
nice、ありがとうございました♪
by kamekame (2007-10-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。